オープンキャンパス

8/3(木)オープンキャンパス 開催レポート

【OPEN CAMPUS 8/3】
~at 自由が丘キャンパス~
開催レポート

こんにちは!
学生スタッフ主体のオープンキャンパスを開催!ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
今回のレポートでは、高校生アンケートの中で特に人気のあったものについて特集していきます!ぜひ、最後までご覧ください(^^♪

VIVA!学び場体験授業!
夢と魔法の国「東京ディズニーリゾート」に行きたくなる理由

大人気の体験授業!皆さん、参加されましたか?
今回もたくさんの来場者にご参加いただきました!松尾尚教授が、東京ディズニーリゾートの事例を踏まえたマーケティング戦略について授業をしました。
なんと!?半数の参加者は、5回以上も東京ディズニーリゾートに行ったことがあると答えていました!このようにリピート率が高い背景には、立地やターゲティングなど、東京ディズニーリゾートならではの様々な工夫と戦略が隠されていました。参加者からも驚きや感心の声が挙がっていました。
~高校生の声~
「ディズニーランドの構造にも人の心理が関わっていると知って驚いた」
「身近に感じられるものの戦略を知ることができてとても面白かった」
「普段何気なく楽しんでいる中に”戦略”が隠されていて、次回は違う視点で見れそう!」

おしゃべりカフェ♪

おしゃべりカフェ♪では、その名の通り「SANNO生とのフリートーク」ができます!
~高校生の声~
「学生と話しやすく、生の声をきけたことがよかった」
「学校の様子がよくわかり目標を決めることができた」
「色々な質問に丁寧に答えてくれた!」

AL入試ってなに?入試対策ガイダンス

今回新規のプログラム!
AL入試って聞いたことあります?
そう、この入試形態は本学ならでは。そのため、受験を考えている高校生にとっては、きっと不安や心配に思うことが多いでしょう。そんな悩みを解決するため、受験準備の具体的な取り組みや入試に対する心構えなどを、先輩学生が経験談をもとに話していました。
参加者の皆さんは真剣にメモをとるなど、入試に対する意気込みを非常に感じられる場となっていました。
気になった皆さん、次回はぜひ参加してみてくださいね!
~高校生の声~
「学生の説明を聞き、どのような心構えで受験すべきかイメージがついた」
「初めて聞いた入試の名前。受験に対して不安が軽減しました」

模擬面接のチャンスは次回がラスト!

模擬面接は受けましたか?次回8月19日はラストチャンス!
初心者でも大丈夫!準備がなくても大丈夫!
面接のポイントから入試に向けたアドバイスまで面接官がやさしく教えてくれます!まだ参加していない方は、次回はぜひぜひ参加してね♪

~高校生の声~
・自分の至らない点を見つけることが出来た。
・実際の面接の雰囲気を知ることが出来た。
・先生から分かりやすいアドバイスを貰えた。
・自分に自信が付いた。
参加者は、自信を付けることができ、面接対策のいい経験になったようです。

入試の準備に”夏のイベント”に参加しよう!

SANNO夏の独自イベント!プログラムは予約制なので、注意してくださいね!

次回8月19日は夏のラストオープンキャンパス!

  • 詳細を見る

産業能率大学 公式インスタグラム発信中!

SANNOのインスタグラムでは、オープンキャンパスの情報はもちろん、大学の学生生活の様子なども取り上げています!
また、オープンキャンパスのフォトスポットで撮影した写真もアップしています。
ぜひチェック&フォローをしてみてね!


イベント概要

イベント名 8/3(木)オープンキャンパス 開催レポート
日時 2017年8月3日  
場所 自由が丘キャンパス