オープンキャンパス

7/23(日)オープンキャンパス 開催レポート

【OPEN CAMPUS 7/23】
~at 自由が丘キャンパス~
開催レポート

こんにちは!
元気な学生スタッフ主体のオープンキャンパスを開催!ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

どのプログラムも大盛況!
今回のレポートでは、SANNOならではのプログラム&グループワーク体験を特集します!

スペシャルプログラム

「15年後の社会を生きるための大学・学部選び ~親と子で考える進路づくり」
今回のスペシャルプログラムでは、NPO法人NEWVERY 理事 倉部史記 様にお越しいただきました。高校生が将来の自分を考えるいいヒントをもらえた機会になったかと思います。キーワードは、進路を「選ぶ」のではなく「自分の進路をつくる」ことでした。

キャンパスツアー

「SANNOってどんな雰囲気?」「特別な施設はあるのかな?」
こんな疑問を解決出来るのがこのキャンパスツアーです!今回も大好評で、愉快で元気なキャンパススタッフの案内で、高校生たちが盛り上がっていました!

グループワーク体験

大人気のグループワーク体験!
今回、もっとも人気があったのは「某Dさん(芸能人)から学ぶ!コミュニケーションで世界の果てまで行ってみる?」というテーマでした。毎回テーマをユニークなテーマで実施していますので、次回もぜひ参加お待ちしていますね♪

参加した高校生からは、
「自分で考える力や、協力する大切さを知ることが出来ました!」
「初めて参加したが、雰囲気が良くて楽しかった!」
「他の人と意見を出し合う楽しさを知った」と、楽しく、グループワークの大切さを感じたコメントをもらえました。
また、保護者の方からは、
「一緒に考えることが出来て楽しかった」
「子ども達もイキイキとしていた」
「コミュニケーション力について分かりやすく考えることが出来た」と本学の学びの特徴を含めて感じていただけました。

グループワーク担当のキャンパススタッフにインタビュー!

経営学部経営学科4年 荒井彩花さん
埼玉県立大宮西高校出身

質問① グループワークを行うことで身につく力は何ですか?
視野が広がる、価値観が広がる、学習定着率が良いなど様々ありますが、特に、コミュニケーション能力が向上します!これもグループのメンバーがひとつの課題に対して意見を出し合うからこそ得られるものです。グループワークを繰り返すほどその力は身に付いてくるのでSANNOの4年間はグーンと力が付きます!

質問②オープンキャンパスでのグループワークの雰囲気を教えてください!
 ひとりで参加する高校生がたくさんいます!初めて会う高校生同士で行いますが、みんな最後は楽しかったと笑顔で帰ってくれています。私達スタッフも全力でサポートしますし、楽しいテーマを毎回ご用意しているので、初めてでも楽しみながら体験することが出来ます。いつも盛り上がり、アットホームな雰囲気です!

質問③最後に高校生へのメッセージをお願いします!
 グループワーク体験は、リピーターも多い人気のプログラムです。産能の学びのスタイルを楽しいテーマで体験できるので、オープンキャンパスに来たらまずは参加してみてください!絶対楽しめること間違いなしです!お待ちしております!

模擬面接のチャンスはあと2回!

模擬面接は受けましたか?残すところ、チャンスはあと2回です。
初心者でも大丈夫!準備がなくても大丈夫!
面接のポイントから入試に向けたアドバイスまで面接官がやさしく教えてくれます!まだ参加していない方は、次回はぜひぜひ参加してね♪

【参加者の声】
・自分の至らない点を見つけることが出来た。
・実際の面接の雰囲気を知ることが出来た。
・先生から分かりやすいアドバイスを貰えた。
・自分に自信が付いた。
参加者は、自信を付けることができ、面接対策のいい経験になったようです。

入試の準備に”夏のイベント”に参加しよう!

「キャリア開発プログラム」「アクティブラーニング体験DAY」はSANNO独自のプログラム。将来を考える、入試の準備に・・・どの理由でも「参加して良かった」という感想を聞きます。
なお、プログラムは予約制なので、注意してくださいね!

夏休みのオープンキャンパス開催情報はこちら!

産業能率大学 公式インスタグラム発信中!

SANNOのインスタグラムでは、オープンキャンパスの情報はもちろん、大学の学生生活の様子なども取り上げています!
また、オープンキャンパスのフォトスポットで撮影した写真もアップしています。
ぜひチェック&フォローをしてみてね!


イベント概要

イベント名 7/23(日)オープンキャンパス 開催レポート
日時 2017年7月23日  
場所 自由が丘キャンパス