オープンキャンパス

7/9(日)オープンキャンパス 開催レポート

【OPEN CAMPUS 7/9】
~at 自由が丘キャンパス~
開催レポート

夏本番を思わせる気候の中、多くの方のご来場ありがとうございました。当日の様子をレポートいたします。

どのプログラムも大盛況!
今回は、これから夏休みを迎える皆さんに、入試の準備に向けた役立つ情報を含めてレポートします(^^)☆

AO・AL入試ガイダンス

このガイダンスのポイントは“先輩が合格体験談”を話してくれるところ。オープンキャンパス当日でないと聞けない情報です!
体験談は、毎回先輩がかわるので、繰り返し参加するのもオススメです!

キャリア教育接続入試ガイダンス

キャリア教育接続入試で合格した先輩がプレゼンテーションを実演!オープンキャンパス限定で、お手本として見ることができます。その後、発表資料を作るポイントや先輩への質問タイムも設けています。
このガイダンスは毎回違う先輩のプレゼンテーションが聞けます!

また、夏休みは、オープンキャンパス以外にも、イベントが盛りだくさん!

イベントに参加した先輩にインタビュー

マーケティング学科1年 福家ジェシカ(キャリア教育接続入試合格)

①キャリア開発プログラムを受けた理由を教えてください
消極的な自分を変えるいい機会だと思い、受けることにしました。また、プレゼンテーションを行なったことがなく、体験できる機会がなかったので、参加しました。

②実際に参加してみてどうでしたか?
3日間の通学があっという間に感じられました。友達もたくさんでき、さまざまな考え方の違いを聞くこともでき刺激を受けました。消極的な自分を変えられるいい機会になり、参加して本当によかったです!

③高校生へのメッセージをお願いします。
最初は、3日間で長いと感じるかもしれないですが、3日間だからこそ意味がありました。自分を変えるいい機会になります!こわがらずに、ぜひチャレンジしてみてください!
なお、キャリア教育接続入試は、このプログラムの修了が必須のため注意してくださいね!

マーケティング学科2年 日比 喜大(AL入試合格)

①AL体験DAYを受けた理由を教えてください
AL入試での受験を考えていたので、入試のグループ討論対策をしようと思い、受けることにしました。

②実際に参加してみてどうでしたか?
ひとりで参加したため、最初は不安でした。しかし、グループワークが多く、すぐ周りの参加者と話すことができました。

③高校生へのメッセージをお願いします。
1日のプログラムのため気軽に参加できました。商品開発を考えるのもとても楽しかったです!
1人で参加しても友達がたくさんできるので、安心してきてください!ぜひ参加してみてください!

  • AL体験DAYの情報を確認する。(予約受付中)

夏休みのオープンキャンパス開催情報はこちら!

産業能率大学 公式インスタグラム発信中!

SANNOのインスタグラムでは、オープンキャンパスの情報はもちろん、大学の学生生活の様子なども取り上げています!
また、オープンキャンパスのフォトスポットで撮影した写真もアップしています。
ぜひチェック&フォローをしてみてね!


イベント概要

イベント名 7/9(日)オープンキャンパス 開催レポート
日時 2017年7月9日  
場所 自由が丘キャンパス