オープンキャンパス

6/11(日)オープンキャンパス 開催レポート

【OPEN CAMPUS 6/11】
~at 自由が丘キャンパス~
開催レポート

こんにちは!
今回のオープンキャンパスから「模擬面接」がスタート!それに合わせ「面接マナー対策講座」も開講。内容盛りだくさんの1日をレポートします!

模擬面接スタート!

そもそも模擬面接って?
本学の教職員が面接官となり、面接本番に向けた実践練習ができる企画です。
模擬面接は繰り返し参加することで複数回受けることができるので、次回またチャレンジしてみてください!
準備はなくても大丈夫!まずは、体験してみる気持ちが大事です!

【模擬面接 学生インタビュー】

高校生の時に「模擬面接」を受けた学生スタッフにインタビュー!

経営学部1年 近藤えむ
(神奈川県立横浜南稜高校 出身/キャリア教育接続入試Ⅰ期合格)

①模擬面接を受けた理由を教えてください
キャリア教育接続入試での受験を考えていたので、その面接対策をしようと思い、受けることにしました。

②実際に模擬面接を受けてみてどうでしたか?
最初はとても緊張していたけれど、先生が優しかったので、リラックスして受けることが出来ました。私は、計3回模擬面接を受けましたが、そのおかげもあり、入試本番の面接があっという間に感じました。

③高校生へのメッセージをお願いします
先生と話せる良い経験になると思います。また、模擬面接は複数回受けることで、自分の自信にも繋がると思うので、是非チャレンジしてみてください!

経営学部2年 山口 陽輝
(愛知真和学園私立大成高校 出身/AO入試Ⅰ期で合格)

①模擬面接を受けた理由を教えてください
まずは、AOエントリー面接に向けて「エントリーシート」が欲しかった気軽な気持ちです。加えて、面接の雰囲気を知りたかったという理由もあります。

②実際に模擬面接を受けてみてどうでしたか?
考えていたよりも、フランクな雰囲気で受けやすかったです。自己記述書を持って行ったら、悩んでいたところを具体的なアドバイスしてもらえて、とても参考になりました。

③高校生へのメッセージをお願いします。
模擬面接を受けて絶対に損はしないと思います!受けようか悩んでいる人がいれば、ぜひ1回はチャレンジしてみてください!

学生トークライブ

“SANNO生のリアルな声が聞ける学生トークライブ”
今回は7つのテーマを準備!その中でも大人気だったテーマが学生生活を知ることができる「SANNO CAMPUS LIFE」でした。

次回開催に向けても様々なテーマを準備中!SANNOのリアルな声が聞けるトークライブにぜひ参加してくださいね!

産業能率大学 公式インスタグラム発信中!

SANNOのインスタグラムでは、オープンキャンパスの情報はもちろん、大学の学生生活の様子なども取り上げています!
また、オープンキャンパスのフォトスポットで撮影した写真もアップしています。
ぜひチェック&フォローをしてみてね!


イベント概要

イベント名 6/11(日)オープンキャンパス 開催レポート
日時 2017年6月11日  
場所 自由が丘キャンパス