オープンキャンパス

5/14(日)湘南オープンキャンパス 開催レポート

5/14(日)オープンキャンパス開催レポート

2017年度のオープンキャンパスがスタート!天候にも恵まれ、たくさんの受験生や保護者の皆様にご来場いただきましてありがとうございました。
当日の様子をレポートさせていただきます。

◆Special Program◆ 大学の『学び』入門

“大学で学ぶ”とは!?これからの社会に向けて何を学ぶかや、産業能率大学の学びの特色や人気の授業を情報マネジメント学部長鬼木先生がレクチャー。学生の様子などもお話いただき、大学4年間の様子が少しでもイメージできたのではないでしょうか。

VIVA!学び場 チームで学ぶ力を鍛えよう!

実際に大学の授業を体験できる体験授業。
今回はSANNOの学びの特徴である『グループワーク』を体験してもらいました。チームで協力して問題解決をするので、一人で学ぶより、先生の講義を聞くだけよりも大きな効果があります。グループワークの基本の4つの力(対話する力・グループで考える力・発表する力・振り返る力)がどのように伸びていくのか実感できる内容でした。
大学の授業が気になる人は次回も要チェックです!

当日の様子を写真でご紹介します♪

まずはスタートガイダンス!当日のプログラムを紹介します。

当日のプログラムは手作り掲示でもご紹介してます♪

キャンパスツアーでは湘南キャンパス内を学生スタッフが一緒に回り、大学施設の魅力についてご案内いたします!

グループワーク体験では、SANNOのグループワークを中心とした授業を体験出来ます。毎回様々なテーマでワークにチャレンジ!是非、みなさんも体験して下さい

面接実践講座では、実際に面接を体験した学生が、身だしなみ、お辞儀の仕方などの面接のポイントを紹介いたします。模擬面接の前や終了後に立ち寄ってみましょう!

おしゃべりCaféでは、授業のことや入試のこと、大学生活のこと・・・などSTAFFと気軽にお話しましょう!

次回のプログラムをご紹介します!

◆Special Program◆ 「スティックカレースペシャル」 ~「食」による地域ブランドの企画・販売と今後の展開~

今、日本の「食」はさまざまな問題を抱えていますが、「食」による地域ブランドの企画・開発がなぜ注目されているのでしょう?2009年に学生たちと企画・開発した『ひらつかスティックカレー』を題材に、フードビジネスにおける「地域ブランド」の役割を考えます。

イベント概要

イベント名 5/14(日)湘南オープンキャンパス 開催レポート
日時 2017年5月14日  
場所 湘南キャンパス