オープンキャンパス

8/4(木)自由が丘オープンキャンパス 開催レポート

8月4日オープンキャンパス開催レポート

8月4日のオープンキャンパスには、700名を超える多くの方がご来場くださいました!暑い中、たくさんのご来場ありがとうございました。
高校生の皆さんは夏休み真っ盛りですね!まだまだ本格的な夏が続きます。熱中症など体調管理には十分気を付けてください♪

8/4 Photo Memory

おしゃべりCafé

~何でも気軽に話せるスペース~

今回の特集はアイビーホールで行われている「おしゃべりCafé」です!
おしゃべりCaféは、学生スタッフと気軽にお話が出来るスペースです。受験の話や大学生活の話はもちろん、ちょっとした悩みや素朴な疑問など何でも聞けてしまう、毎回たくさんの人で大賑わいの人気プログラムです。
おしゃべりCaféを担当している学生スタッフにインタビューも行ったので、是非最後まで読んでください♪

~おしゃべりだけではない!~

おしゃべりCaféでは、ただ学生と話せるだけではなく、こんなものもご用意しています!

★スタッフ紹介ボード!
オープンキャンパス当日、来場者の皆さんをお手伝いする学生スタッフの一覧です。スタッフ一人一人の名前や出身高校、そして高校生への応援メッセージなどが掲載されています。自分のお気に入りのスタッフをみつけてみてはいかがでしょうか(^^)

★学生が企画・作成した雑誌が読める!
「エディター養成プログラム」という授業で、学生が一から内容・構成・デザインまでを手掛けた、本物顔負けの雑誌です。空いた時間にぜひ手にとって読んでみてください♪
この授業は雑誌編集のノウハウは勿論、グループで制作にチャレンジするPBL型の授業です。綺麗な雑誌を作り上げる他にその背景にある経営の視点を学ぶことが出来ます。
詳しくは「学生トークライブ」にて実際にこの授業を履修した学生がプレゼンテーションを行いながら体験談をお話します。是非ご参加ください。

学生スタッフインタビュー🎤

(マーケティング学科4年 高橋詩織さん)

今回おしゃべりカフェを担当していたスタッフにインタビューを行いました!

Q. おしゃべりカフェのおすすめポイントを教えてください。
A.
①何でも話せる!
②学生とのキョリが近い!
③ジュースやおかしが貰える! この3つがおすすめポイントです。

おしゃべりカフェの魅力として、インターネットや学校案内を見ても分からないようなことを細かく聞くことが出来ます。例えば、サークル活動のことやアルバイトのこと、はたまた恋愛の話まで…(^^)私たち大学生から直接話を聞くことで、「大学生活」がより具体的にイメージできるのではないかと思います。
また進路や入試方法について、「他の人の意見も聞いてみたい」といったご要望など、様々なことが実現できる場所だと思います。本当に何でもお話できるプログラムになっているので、私たち大学生と一緒に楽しくおしゃべりしませんか?

Q. 次回が夏最後のオープンキャンパスになりますが、是非こんな高校生に来てほしい!などありますか?
A.「疑問」や「悩み」を持っている方に是非来てほしいです。
進路選択に悩んでいる方、産能を受験しようと考えている方、そもそも大学ってどんなところ?と思っている方など、様々な疑問や悩みをお持ちの方におすすめです。一緒に疑問・悩みを解消して、受験本番に向けた新たなスタートを切っていただけたらと思います!
暑い夏にピッタリな冷たいドリンクと、美味しいお菓子をご用意してお待ちしております♪
余談ですが...私も高校3年生の時に夏最後のオープンキャンパスに行きました!入試方法のことで悩んでいたので、おしゃべりCaféに行って先輩に相談をしました。悩みを相談するだけではなく、先輩方の実際の体験談を聞くことが出来て、とても有意義な時間を過ごせた思い出があります。まだおしゃべりCaféに参加したことのない方は、次回のオープンキャンパスは是非立ち寄ってみてくださいね♪

模擬面接ラストチャンス!

次回8月20日のオープンキャンパスでは模擬面接を実施します。受験本番に向けて、面接練習が出来る最後のチャンスです!
実際に面接官を務める先生方と本番に近い形で面接をし、アドバイスをいただけます。また、推薦入試を考えている方でなくても、自身のやりたいことなどを明確にするのにとても役に立つので非常にオススメです。是非ご参加ください!
※当日予約が必要になります。

高校生の声(アンケートより)

毎回実施しているアンケートより、今回は高校生からこんな声もいただきました!
・「おしゃべりCaféでとても親切に話を聞いてくれて、聞きたいことが全て聞けました!」
・「産業能率大学の良さがすごく伝わってきて、自分もこのような大学生になりたいと思った。」
・「模擬面接を受けてみて、自分の足りないところや良いところを知ることが出来た。」

Instagram 始めました★

産業能率大学公式インスタグラムができました。
オープンキャンパスの情報はこちらにもアップされていますので是非「sanno_univ」で検索してみてください!

次回のオープンキャンパスのお知らせ!

次回は 8月20日(土) にオープンキャンパスが開催されます。
自由が丘キャンパスでは今年の夏最後のオープンキャンパスです。
まだ産能に来たことがない方、前回のオープンキャンパスで何か聞き逃したことがある方、皆さんラストチャンスです!スタッフ一同心よりご来場をお待ちしております!

イベント概要

イベント名 8/4(木)自由が丘オープンキャンパス 開催レポート
日時 2016年8月4日  
場所 自由が丘キャンパス