オープンキャンパス

5/15(日)自由が丘オープンキャンパス 開催レポート

今年度初のオープンキャンパス開催!

5月15日、だんだんと夏の陽気になってきた今年度初のオープンキャンパス!
今年もたくさんの方がご来場くださいました。


産能では学生が主体となってオープンキャンパスを運営しています。
ご来場していただいた方がまず参加していただくのがスタートガイダンスというプログラムです。
なので、今年1回目はスタートガイダンスを詳しくご紹介したいと思います!
スタートガイダンスでは、当日の流れやプログラムの説明・諸注意などを、本学の学生スタッフ2名が元気いっぱいに解説してくれます!
今回ご来場いただいた方も、そうでない方も、ぜひ次回はスタートガイダンスからいらしてくださいね!

VIVA学び場体験授業

毎回異なる講師の方をお招きして講演をしていただきます!
実際に産能生が受けている授業のような講義を体験できます。

現代ビジネス学科・マーケティング学科ガイダンス

産能ではどんな学びをしているんだろう?
そんな疑問はここで解決!
産能の経営学部にある2つの学科を、各学科の先生が紹介してくれます。

学生トークライブ

産能の特色授業・ゼミ活動・グローバル体験などを、学生自身が体験談を踏まえて熱く語ってくれます!
産能について詳しく知りたい方必見です♪

知って得するマナーテクニック

推薦入試を考えている方、面接時の入退室やお辞儀の仕方など知りたくないですか?
マナーって聞くとお堅い印象があるかもしれませんが、学生が親身に教えてくれるので緊張しなくて大丈夫です!

キャンパスツアー

愉快な学生たちがキャンパス内を案内する、毎回大人気のキャンパスツアー!
学生と一緒に自由が丘キャンパスを探検しましょう!

おしゃべりカフェ

学生生活、アルバイト、入試、一人暮らし・・などの色々な悩みはありませんか?
そんな素朴な疑問も真剣な悩みも、ここおしゃべりカフェで、学生が相談に乗ります。

AO・AL入試ガイダンス

「AL入試って何?」「AO入試とAL入試何が違うの?」という疑問をお持ちの方、このガイダンスにご参加くだされば、本校職員と実際にこの入試を経験した学生が詳しく説明します!是非お越しください。

キャリア教育接続入試ガイダンス

産能にしかない特別な入試方法「キャリア教育接続入試」のガイダンスです。
ここでは、昨年この入試で合格した1年生の発表も見ることができます。
なにより、自分が成長する入試です。ガイダンスでお待ちしております!

来場者アンケートより「高校生の声」

高校生から、こんな声もいただきました。
「学生トークライブで、1年生~4年生の話を聞けて分かりやすかったです。」
「学生スタッフが聞いた事に対して全て丁寧に答えてくれました。」
「一人でも参加できる雰囲気でした!」
「オープンキャンパスを先生中心というより学生が中心で話していて明るかった!」


いかがでしたか?少しでも気になるプログラムがあるならぜひご来場くださいね!スタッフ一同心よりお待ちしております。
さて、次回のオープンキャンパスから、AO・AL・キャリア教育接続入試を考えている方向けに模擬面接が始まります。早めに体験しておくと入試に向けた準備にも繋がりますよ。
事前準備も特に必要ありませんので、ぜひご参加ください!
次回の開催レポートも是非楽しみにしていてくださいね。

次回開催のプログラムをご紹介します!

◆Special Program◆ 「ビジネスリーダーシップに求められるもの」

チームで成果を出すためにはリーダーシップ=「人を巻き込む力」が重要。
その力を伸ばすのが、ビジネスで必須の「ロジカル・シンキング」。
会社で求められる「論理的に考える力」と「チームで考える力」を伸ばす授業、それがSANNOにあります。
その基礎をSANNOの「アクティブラーニング」で体験してみよう!

経営学部 教授 小林 昭文


VIVA!学び場(体験授業) 音楽ビジネスがめざすもの -音楽ビジネスはこれからどこへ向かうのか-

日本の音楽ビジネスを牽引するエイベックスグループ。1988年に輸入レコード販売で産声をあげたエイベックスは、なぜ短期間で日本を代表するレーベルに成長したのでしょうか?音楽ビジネスのこれからをエイベックスの実例からわかりやすくお話します。

経営学部 教授 谷口 元

イベント概要

イベント名 5/15(日)自由が丘オープンキャンパス 開催レポート
日時 2016年5月15日  
場所 自由が丘キャンパス