経営学部

マーケティング学科 基本プログラム構成

人・組織・グローバルの3つの視点と
4つのフィールドからマーケティングを学ぶ

「人」「組織」「グローバル」3つの視点からマーケティング知識の実践的な活用方法を学び、「マーケティング・リサーチ・フィールド」を通して企画立案のための調査方法を学びます。

「理論」と「実践」を組み合わせて学ぶことで、知識の活用力、課題解決力を身につけます

動画でマーケティング学科の特色・カリキュラムを詳しく紹介!

アクティブラーニングとマーケティング学科の学び

マーケティング学科カリキュラムのコンセプト

マーケティング学科 新カリキュラムの特徴

新カリキュラム3つのポイント (1)グローバル・マーケティング・フィールド

新カリキュラム3つのポイント (2)リアルマーケティング

新カリキュラム3つのポイント (3)行動観察と商品企画