どうしてあの商品はヒットした?産能大の先生たちがヒットのポイントを解説してくれます!

ヒット商品がなぜ売れたのか、その裏側を探っていくと、必ずマーケティングに行き着きます。 言葉だけでは難しそうなマーケティングですが、実は、私たちの生活に密接に関わっているのです。そこで今回、それをよく知ってもらうための特設Webサイトをオープンさせました。多くの企業に協力いただき、実在のヒット商品を例に、マーケティングを解説していきます。

「じゃがりこ」カルビー株式会社 「クルトガ」三菱鉛筆株式会社 ガリガリ君 赤城乳業株式会社
「ファシオ ウルトラカールロックマスカラ」株式会社コーセー 「雪見だいふく」 株式会社ロッテアイス スイートリップ
あめやえいたろう
「甘栗むいちゃいました」 クラシエフーズ株式会社 ルーフ緑化自動販売機東京コカ・コーラボトリング株式会社 「モンサンクレール」 辻口 博啓さん

ページトップへ