SANNOの学び

学生発!アクティブレポート

学生の力で「SANNOファン」を増やします!

2017年4月、私たち湘南キャンパスの学生による「広報委員会」が立ち上がりました!
この第1回目のレポートでは、立ち上げの経緯や活動内容などについて報告します。

ミッションは、学内行事の盛り上げ&魅力の学外発信

学生が集めたネタを、学生が自ら発信してこそ、効果がある

最初に手掛けたのは、5月に開催された「産業能率大学スペシャルデー」です。大学がスポンサードするJリーグサッカーチーム・湘南ベルマーレを、全学をあげて応援する年に1度のビッグイベント。完成したプロモーション映像は、大学ホームページなどで閲覧できるようにする予定です。取り上げるのは、学内行事だけはありません。キャンパスライフやサークル活動にフォーカスしたり、サッカー・野球・ビーチバレーなど競技スポーツに強い産業能率大学のアピールも行っていく予定です。学生の目線で感じたリアルな魅力を編集し、学生が主体となって発信することで、訴求力も注目度も高まるはず。そう考えています。

広報活動は、自分にとっても得るものが多い

ゼロからのスタートで最初は不安でしたが、広報委員会のメンバーになって良かったと思うことは色々あります。プロモーション用コンテンツを制作するスキルがアップしますし、ノウハウや経験を培う機会になっています。撮影やインタビューを通じて、それまで面識がなかった数多くの先生や在学生と知り合い、学内の至るところで声をかけられるようにもなりました。やってみると、自分にとっても得るものが多い。そんな実感があります。広報委員会は現在6人。このレポートを読んでいる高校生の皆さんも来年、メンバーに加わりませんか?

学生発!アクティブレポート レポーター

小池達也 情報マネジメント学部現代マネジメント学科(写真左)
貝森遼太 情報マネジメント学部現代マネジメント学科(写真右)