SANNOの学び

学生発!アクティブレポート

ラーニングコモンズで学ぶ、スタート英会話

英語ができることと英会話は違います。
一歩踏み出せば、誰でも楽しめます!

きっかけは、オーストラリアへの短期留学

大学1年の夏休みにオーストラリアに2週間だけ短期留学に行きました。理由は、単純に海外に興味があったからです。また、これからの時代、英語は話せなくては!という危機感もありました。
もちろん、それまでは英語で会話なんてしたこともありません。それでも話そうという意識さえあれば、完全でなくても何となく通じるものなのです。2週間という短い時間でしたが、英語で話そうと一歩を踏み出せば、気持ちは伝わる。それがわかっただけでも、短期留学は私にとって意味があるものでした。

4回の講座でわずか2000円。絶対おすすめです

昨年から大学で、「キャンパスで学ぶスタート英会話」が始まりました。授業ではありませんが、希望をすれば誰でも受講できます。50分の講座が4回受けられて受講料はわずか2000円。こんなチャンスを逃してはいけないと、喜んで参加しました。先生は、外国人で、会話は全て英語ですが、ラーニングコモンズのゆったりした雰囲気でリラックスして取り組めます。英会話と学習英語の違いは、「話す」を優先することです。とりあえず文法など難しいことは、考えません。間違った言い方をしても、先生が正しい言い回しを教えてくれますし、ちゃんと伝われば純粋に嬉しい。「英会話が好きになる」、絶対おすすめのプログラムです。

学生発!アクティブレポート レポーター

太田知花 経営学部現代ビジネス学科