イベント情報

【自由が丘】11月23日(木祝)WEEKDAY CAMPUS VISIT

※終了いたしました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました

高校生が普段の大学キャンパスで、大学生と同じ授業に参加するプログラムです。

開催の様子です。

プログラム概要

コーディネーターが皆さんをガイドし、一緒に大学について、そして進路について考えを深めていきます。
高校生のための模擬授業を行うオープンキャンパスとは違い、大学生が実際に受けている「普段の授業」を受講するので、その学部の学びの内容や、授業の進められ方、大学生の様子などをリアルに知ることができます。


開催日時

2017年11月23日(木祝)10:00~16:00 ※受付開始予定9:30

開催場所
お問い合わせ

産業能率大学 入試センター
(自由が丘)Tel. 03-3704-1110

参加者の声

<参加者の声を集めました>
普段受けることのできない大学の授業が体験でき、貴重な時間を過ごすことができました。参加する前と参加した後では、「大学」に対する見方が変わりました。(東京都 高2女子)

このプログラムに参加して、キャンパスや授業体制をより理解することができ、自分に合っていると実感することができました。「経営」と一言で言っても、起業、財務、流通など幅広く学ぶのだなということが分かりました。(神奈川県 高3女子)

普段の生活では体験できない大学の授業を体験できてとてもためになりました。高校ではあまりないグループワークでは先輩が鋭い質問をしていて驚いた。私もそんな先輩のようになりたいと思いました。普段学ぶ事のできないマネジメントの話しを聞いてもっと学びたくなりました。(神奈川県 高3女子)

産業能率大学はグループワークが多いと聞いていましたが、実際には講義形式の授業もあり、講義で基礎を学びグループワークでディスカッションをするということを繰り返し行なっていることが分かりました。(千葉県 高3女子)

参加する前は授業風景が分からず不安でしたが、今回このイベントに参加し実際に大学の授業を受けることで入学後の自分をイメージすることができました。(東京都 高3女子)

産業能率大学の授業を体験することで、入学案内に書いてあった「学生主体の教育体制」という意味が理解できた気がします。(東京都 高3男子)

オープンキャンパスでは分からない普段の授業に参加して、今の自分に何が必要かを改めて確認することができました。(神奈川県 高1男子)

イベントに参加するまでは、大学の授業を受けるということが緊張もあり不安でしたが、グループワークでは先輩方が優しく声をかけてくれ、分からない経営の専門用語も教えてくれたので楽しみながら授業を受けることができました。(東京都 高2女子)

マーケティング関連の授業を受けて、普段からニュースや新聞、本に目を通したり、買い物に行った際は、各商品にどんな工夫がされているかなど気にしてみようと思いました。(神奈川県 高3女子)

イベント概要

イベント名 【自由が丘】11月23日(木祝)WEEKDAY CAMPUS VISIT
日時 2017年11月23日  10:00~16:00
場所 自由が丘キャンパス