キャリア支援

人間力を育てる3つの力

キャリアサポート

人間力を育てる3つの力

SANNOはいかなる時代においても 「いかんなく力を発揮し、社会で活躍できる実践力と人間力を備えた人材の育成」を、 教育の重要なテーマにしています。私たちが考える人間力とは、職業意識と、実行性の高い知識・技能が備わっていることです。
真剣に取組む力。実行する力。深く学ぶ力。 人間力を高めるための3つの力。
社会人教育というバックグラウンドが、一つの答えを示してくれました。 SANNOの教育プログラムには、知識習得、技能習得という目的に加え、「人間力の育成」のエッセンスが惜しまなく注がれているのです。

人間力を育てる3つの力

真剣に取組む力

真剣に取組む力

自分の将来と向き合い、社会や企業・組織を理解し、自分の目標を達成するために必要な知識を真剣に学ぼうという姿勢。大学は自分の将来について真剣に考える大切なチャンスです。このチャンスを最大限に活かせるようSANNOはそれぞれの目標発見をサポートします。

実行する力

実行する力

傍観者ではなく、実行者であること。仕事を与えられるまで待つのでなく、自ら課題を見つけ、能動的に動ける人。学んだことを実行に移せる人。そんな能力が自然と身につくようにSANNOの授業は工夫されています。

深く学ぶ力

深く学ぶ力

勉強は大学を出たら終わりではありません。むしろ社会に出てからのほうが、高度で複雑なことがらを理解する必要が出てきます。その練習となるのが大学の専門教育です。専門分野を深く学んだ経験が、社会人になってから新たに知識・技術を修得しようとする時に役に立つのです。