キャンパスライフ

学生スタッフ

Shares

Sharesはボランティア学生それぞれの知識やスキルを発揮して、学生による学生のための学び場を定期的に提供している団体です。
学習支援だけでなく資格取得や就職活動など様々なサポートを行っています。
学びあいの中で自分自身も大きく成長できます。

キャンパススタッフ

オープンキャンパスで受験生に学びやキャンパスライフを紹介し、高校生の進路選択のお手伝いをするのが活動内容です。当日の案内やプレゼンテーション、そして企画、準備も担当しています。
その他にも、BBQや合宿など、お楽しみ企画も盛りだくさんです。

自由が丘キャンパス学生会

学生一人ひとりが快適な学生生活を送れるよう、サポートを行っています。
通年行事の企画運営の補佐や学生生活に必要な備品の管理など、社会により近い仕事が体験できます。

学生会執行部

大学生活をより良いものにするために、各団体・サークル等のサポートや各行事の役員・スタッフとして積極的に参加し、学校全体を盛り上げられるような活動を行っています。
新しいことを始めたいと思っている方は、オススメです。

クラブ同好会連合会

自由が丘キャンパスに所属のクラブ同好会の代表者が集う団体です。 各団体のイベント企画や運営の手伝い、学生会と協力して運動会の企画、運営も行います。 大学全体を盛り上げていきます。

産能祭実行委員会

産能祭実行委員会は、今年で52回目になる産能祭を中心となって運営する学生団体です。
一年を通してイベント企画から運営まですべて学生が中心となって作り上げます。取り組みを通して学年、ゼミを超えた繋がりを持てることや、仲間との絆や達成感を得られることが最大の魅力です。

瑞木祭実行委員会

瑞木祭実行委員会は主な活動として毎年11月に行われる産業能率大学湘南キャンパスの学園祭「瑞木祭」の企画、運営を行う団体です。
高校の文化祭より規模も大きくなりタレントを自分で呼ぶこともできます。
1年を通して同じメンバーでやっていくので先輩、後輩ともに仲良くなり協力して瑞木祭を運営することができます。

産業能率大学スペシャルデー学生実行委員会

産業能率大学のスペシャルデー学生実行委員会では、湘南ベルマーレの試合の企画運営を年に1度行います。
サッカーが好きな方だけではなくイベントが好きな方、企画に興味がある方が集まり活動しています。

青旗祭実行委員会

12月に実施される青旗祭の企画、運営を行う委員会です。
青旗祭は経営学部全体を巻き込んだ行事で、とても盛り上がります。
なにか大きなことを成し遂げたい人、大学を盛り上げたい人が参加しています。